人気ブログランキング | 話題のタグを見る

010* chai break/ チャイブレイク(吉祥寺)

010* chai break/ チャイブレイク(吉祥寺)



この間、チャイが好きなら行ってみたらいいよって教えていただいてから
ずーっと気になっていた、吉祥寺のチャイブレイクにやっと行ってきたよー。

010* chai break/ チャイブレイク(吉祥寺)_d0223161_549798.jpg



井の頭公園すぐ近くの坂道の途中にあります。
2009年10月にオープンした、チャイと紅茶とお菓子のお店♪
紅茶の通販とか卸をやっている、かの有名なt-breakのお店です。


この日はごはんを他のカフェで食べていて
お腹がパンパンだったので・・
本命のチャイだけを飲みにいきましたっ


お店に入ったとたんに、スパイスの香り。
20席くらいあって、ゆった達はカウンターの席へ。



ゆったはオリジナルチャイのホット~

010* chai break/ チャイブレイク(吉祥寺)_d0223161_5524878.jpg



もじゃはアイス~

010* chai break/ チャイブレイク(吉祥寺)_d0223161_5543446.jpg



スパイスはプラス100円で追加できるんだけど、
とりあえず普通の状態でオーダーしてみたよ^^


スパイスはそんなに強くないんだけど
香りがすっごくよくて、甘さもちょうどいい。
何より、泡に感動!
キメが細かくて、ふわふわしてて・・
ちゃんと丁寧に煮出しているなあって感じ。


ゆったはおうちでもチャイをつくるんだけど
やはり勝てない(あたりまえだ)



ホットもすごくおいしかったけど、感動したのはアイス。
チャイのアイスって、飲んでるうちに分離してきたりして
あんまり好きじゃなかったんだけど・・
ここのアイスチャイは、氷を細かく砕いて入れているらしくて
飲み終わる最後まで、味が薄くならないんだよー!
氷を砕いてるっていってもすごく細かくなっているので
全然氷を感じません。

味が濃くて、アイスなのに泡がふわっふわ~
泡を楽しんでほしいから、ストローは使わないんだって。



感動しました!おいしい!
んまいっんまいよマスター!



シナモンのラスクがついてくるんだけど
それをチャイにつけて食べたらすっごくおいしくて
また違う楽しみ方ができたよー




基本はテイクアウトもできるんだけど、
このおいしさはやっぱり出来立てじゃないとダメだから
アイスはテイクアウトNGなんだってー。


コースターも手作りらしくて
シナモンでつくってあるの。素敵だね。
010* chai break/ チャイブレイク(吉祥寺)_d0223161_6163244.jpg





カウンターだったのでマスターの水野さんに話しかけてみた。


マスターはもともと紅茶の卸とかをやっていたんだけど
紅茶ってやっぱり少し敷居が高くて・・
メニューに紅茶の種類があっても、ほとんど分からない人が多い。
だから、紅茶マニアが集まるような場所じゃなくて
メニューをみてみんなが分かって、
みーんなが楽しめる紅茶のお店をつくりたかったそうです。

お店に"チャイ"って名前をつけたのは
インドでチャイが、毎日の中に当たり前に存在するように
気軽に紅茶を飲んでもらいたいっていうマスターの気持ちなんだって。


もともと紅茶の卸のお店で知られていたし
広告は一切やっていなかったらしいんだけど
お客さんはたくさんでした。


マスターは紅茶が大好きで
みんながおいしいって言ってくれる笑顔が大好きで
だから一杯一杯をしっかりまじめに、丁寧につくっているんだなー
・・って思ったら、なんだかすごく嬉しかった。


焼き立てのお菓子もあるから、今度はお腹空かせていきます。
お店で紅茶も買えるよ~
スリランカ・インドでみつけてきた、こだわりの茶園の紅茶がたくさんだよ。
010* chai break/ チャイブレイク(吉祥寺)_d0223161_6273530.jpg







【chai break】
東京都武蔵野市御殿山1-3-2

http://www.chai-break.com/

------------------------
ゆったのひとことメモ*
・つくっているところを間近で見ることができると、真剣さとか丁寧さが伝わってくる。
・混んでいても、お店の人の手際の良さや空気で、ゆっくりした気持ちで過ごすことができる。
・テイクアウトは、テイクアウトされた後のことまで考えないとだめ。
・アイスチャイ日本一(勝手に)
by yukibomb | 2011-08-29 06:57 | 吉祥寺


ゆったが独断で素敵なお店 101軒巡ります♪


by yukibomb

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
渋谷
中目黒
三軒茶屋
氷川台
原宿
緑が丘
吉祥寺
新宿
中野
馬喰町
下北沢
よりみち
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 08月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月

最新の記事

梅リキュール「星子」
at 2013-07-18 10:15
016* KARATE CH..
at 2013-02-27 21:11
015* ismy/ イズマ..
at 2012-11-10 22:16
014* and peopl..
at 2012-08-20 00:23
013* カルマ(KARMA..
at 2011-11-27 10:58

フォロー中のブログ

*てくてくCAFE歩き*
おひとりさまの食卓plus
あさのおやつ
アルさんのつまみ食い
平日、会社を休んだら

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧